松尾たくみ の ブログ

大阪狭山市の市会議員です。

75歳以上の医療費窓口2割負担は撤回を

国民健康保険の負担軽減について

新型コロナウイルス 市のワクチン接種は

帝塚山学院大学の大阪狭山キャンパス跡地活用について

2021年度の予算要望書を提出し市当局と懇談

介護保険料の抑制と介護サービスの保障を

年末年始の休日診療・・・・樫本病院が実施

12月定例月議会がはじまります

障がい児及び小児慢性特定疾病児童等インフルエンザワクチン予防接種への助成実現

新型コロナウイルス感染症対策の充実を

9月定例月議会がはじまります

新型コロナウイルス感染対策で 市へ申し入れ・懇談 日本共産党市会議員団

新型コロナ対策 市の 第2次応援策

新型コロナ対策や補正予算を可決

桜の木に青いネット巻きは何のため?

新型コロナと自然災害への防災対策を

地球温暖化対策の充実を

6月定例月議会が始まりました

市独自の応援策のいくつかの内容

新型コロナ 市が緊急応援策

新型コロナウイルス感染対策の強化

子どもの医療費助成 18歳まで拡充

放課後児童会・待機児童は東小学校で70人

松尾たくみ 最後の訴え!

大阪狭山市議選、松尾たくみ候補は7日間の選挙戦を闘い抜き、20時前に事務所に到着。この7日間、訴えに訴え抜いた政策と決意を演説し、マイクを置きました。 いよいよ明日が投票日。市民のみなさんの願い実現に奮闘する「くらしの守り手」松尾たくみ候補に、…

最後まで政策を語ります!

松尾たくみ候補、この選挙戦で遊園ハイツ前での最後の演説です。 市が新池で推し進めようとした太陽光発電事業計画を、請願の紹介議員となり、周辺住民のみなさんとともに中止に追い込んだ、松尾たくみ候補。文字通り、「住民こそ主人公」の政治を貫いてきま…

松尾たくみ候補を今度も市議会へ!

大激戦・大接戦の大阪狭山市議会議員選挙も、残すところあと僅かとなりました。 松尾たくみ、「より暮らしやすい大阪狭山市の実現へ!」 残り僅かの時間にも、市内全域を駆け回り、政策を訴えています。 『私、松尾たくみは議員として44年間、「住民こそ主人…

松尾たくみ 街頭演説!

いよいよ大阪狭山市議会議員選挙も今日で最終日です。 昨夜、松尾たくみ市会候補は大阪狭山市駅で街頭演説を行いました。 たつみコータロー参議院議員も駆けつけ、松尾たくみ候補の市議会押し上げへ、応援演説を行いました! くらし・福祉を守って44年、松…

松尾たくみ 市会候補 個人演説会を開催!

17日、SAYAKAホールにて松尾たくみ市会候補の個人演説会が開かれました。 先の大阪府議会議員選挙にて東大阪選挙区で当選された、内海公仁府会議員が応援に駆け付け、応援演説をしました。 内海公仁 府議会議員の演説要旨 『大阪都構想とカジノは様々な問題…

太陽光発電メルシー社の正常化を!

大阪狭山市議会議員選挙4日目が始まりました。選挙戦の折り返しとなる本日は、金剛駅から宣伝をスタートしました! 松尾たくみ市会候補は、大阪狭山市で問題になっている「太陽光発電事業」をめぐる市のずさんな運営の是正について訴えました。 『古川市長…

近大病院に代わる新病院の確保を!

大阪狭山市議会議員選挙3日目がスタートしています。 日本共産党の松尾たくみ市会候補は、狭山駅から宣伝をスタート。 『堺市の泉ヶ丘に移転が計画されている近畿大学医学部附属病院は、災害や病気から市民を守る命の砦。そんな病院が医療圏も違う堺市に移…