松尾たくみ の ブログ

大阪狭山市の市会議員です。

松尾たくみ候補を今度も市議会へ!

イメージ 1

 大激戦・大接戦の大阪狭山市議会議員選挙も、残すところあと僅かとなりました。
松尾たくみ、「より暮らしやすい大阪狭山市の実現へ!」
残り僅かの時間にも、市内全域を駆け回り、政策を訴えています。

『私、松尾たくみは議員として44年間、「住民こそ主人公」を貫いて、市民のみなさんとともに歩んできました。議員として初めて取り組んだ仕事は、今は当たり前となっている学校給食を他市に先駆けて実施したことでした。それ以来、市民の声を議会に届け、小中学校へのエアコン設置、子ども医療費助成の中学卒業までの拡充など、みなさんの願いを実現してきました。
 近大病院移転問題では、当初の約束を反故にして全面撤退するということを、いち早く市民のみなさんにお知らせし、署名運動なども一緒に取り組んできました。今後も、当初の約束であった300床規模、28診療科目の病院の確保を、幅広い市民のみなさんと協同して訴えてまいります。
 この他にも、子ども医療費助成の18歳までの拡充や、国民健康保険料の引き下げ、高齢者お出かけ支援「バス・タクシー割引券」の発行、保育所学童保育の待機児解消など、まだまだ市政改革の課題は尽きません。
 市民の声を大切にし、いのちとくらしを守る市政の実現に、私、松尾たくみは、その先頭に立って全力で頑張ってまいります。みなさんの1票が当落を分ける大接戦、何としても勝たせてください! どうかみなさん、党派を超えたご支援を、私、松尾たくみへとお寄せいただき、市議会へと押し上げていただきますよう、心よりお願いいたします。』